ブログ

Posted on 2021-12-06
とれぞあファームのお手入れ!|南大阪・泉州にある認定こども園・とれぞあ子ども園

泉州 南大阪 こども園

とれぞあ子ども園の畑(とれぞあファーム)では、毎年、さまざまな作物を子どもたちと育てています。

春に収穫するのはえんどう豆、たまねぎ、じゃがいも。

夏に収穫する、きゅうり、ピーマン、ゴーヤ、ミニトマト、なす、えだまめ。

秋に収穫する、さつまいも。

子どもたちは成長したり、実をつけたり、食べたりしながら、食育を体全身で感じていきます。

 

南大阪 泉州 こども園

そんな畑を管理してくれている一人が、警備員の勝谷さん。

勝谷さんは毎日、親子さんの登園降園を見守ってくれますが、畑を綺麗にしてくれているんです。

今日は落ち葉拾い。

泉州 南大阪 こども園

「子どもたちがいつもありがとう!って言ってくれるんですよ。それだけで苦労がむくわれます」

そう話す勝谷さんの笑顔はとても優しく、輝いています。

Related Posts

 

Comment





Comment