ブログ

Posted on 2022-01-13
白熱!毎年恒例のこま回し大会|南大阪・泉州にある認定こども園・とれぞあ子ども園

南大阪・泉州にある認定こども園・とれぞあ子ども園

伝承遊び・こま回し大会を行いました!

こま回し大会はとれぞあ子ども園の恒例行事!グループごとにコマを回していきます。

白熱っぷりをレポートしたいと思います!

 

1歳クラスから年長クラスまで、白熱!

年長組さんは誰がこまを回すことができるのか、一生懸命に子どもたちはチャレンジ!

コマが回った時は子どもたちは大喜びしてました。「がんばれー!」と他の子どもを応援する姿もありましたよ。

4歳クラスはこまの紐が上手に巻けるようになりました。

3歳クラスは自分が作った牛乳パックで作ったオリジナルのコマで、競争!

2歳クラスはグループごとで上手にコマを回せるようになりました!

1歳クラスは自分で回したり、先生と一緒に回したりと、こまが回るのを楽しんでいました。

0歳クラスは先生が回してくれるこまに喜んでいました。

 

先生も本気に!先生同士もこま回し大会!

とれぞあ子ども園

子どもたちのこま回しの後は、先生同士で対決です!

ここでは先生方も本気!

誰が一番こまを回し続けることができるのか。真剣勝負です。

 

結果・・・

 

とれぞあ子ども園

園長先生の優勝!

 

最後には園長先生が手のひらに回っているコマを乗せて、子どもたちに披露。

子どもたちは大喜びしていましたよ。

 

現在、募集中▼

【保育者を目指す学生の皆様へ】園見学を募集します。

 

【就活生の皆様へ】園見学・1日体験を募集します。(2022年新卒採用情報あり)

Related Posts

 

Comment





Comment